カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ここは?

ここは私Yykが主に東方について書いていく日記でした。
ぽひゅりーって名前の時もあります。
今は超不定期の雑記です。

リプレイはだいたいスコアボードか個人アップローダにあげてます。

ハイスコア等
アップローダ

連絡したいことがある人
[PR]
# by thx_Yyk | 2016-12-31 23:59 | お知らせ

寒すぎわろた

いつの間にかもう9月になりましたね。
今週に入ってマシになりましたが、最近8月と思えない気温で寒い日とかあって謎でした。そのせいか先週末に風邪を引いて、まだ咳だけ治らない状態です。
季節の変わり目は体調に気を付けましょう。

近況
東方の新作がいつの間にか委託されてましたね。
もちろんまだ買ってないですけど、配信は見ました。見てても全くやりたいと思わなくて、終焉三部作とか言われてるのがすごくしっくりきました。
嫌いな苦手な地霊殿ですらNBくらいはやってたんですけどねえ。昔はあれだけやってましたけど、もう3年くらいはまともにやってないので、今更やろうとあんまり思わないっていうのが大きいですね。多少興味はありますけどね。

スクフェスはまだ日替わりFC埋めやってます。
あとにこぷりと豆2とえんじぇーが残ってます。どれもそのうちFCできそうではありますが、豆2は主に二か所のせいで時間がかかりそうです。

またポケモンやりたいなーとか最近結構思ったりしますが、PT作るのがめんどくさくて結局やらない状態。昔育てたの使いまわして適当に遊ぶのもいいかもしれません。

今年はだいぶ更新頻度いいですね

[PR]
# by thx_Yyk | 2015-09-02 22:16 | 日記

暑すぎわろた

更新しよう更新しようと思ってたのに意外と経ってました。
でも去年の記事と同じ回数書いてるので大進歩ですね。

最近暑すぎてやばいですね。
地元に比べれば名古屋も暑かったですけど、東京はそれ以上に暑いと思います。
早く秋になってほしいですね。

・近況
ラwwwwwwwwwwwwwとか言ってたはずが、2か月前くらいからなぜかスクフェスやり始めて、アニメ全部見て映画まで見に行って暇な時はラブライブのSS読み漁る始末。
どうしてこうなったとしか
スクフェスは、配信Exと日替わりExのアネモネ、なわとびはFC済みな状況です。
次FCできそうな日替わりはソルゲか硝子の花園あたりだと思います。
一番遠そうなのは乙女式です。

ちなみにポケモンは最近まったくといっていいほどやってません。
シーズン9はORASで20戦くらいやってそれ以来です。
イベント中以外はスクフェスもだいぶ落ち着いてきたのでそのうちまたやってるかもしれません。

また気が向いたらブログ更新しよう


[PR]
# by thx_Yyk | 2015-08-03 00:04 | 日記

オフレポ

連休中に遊ぼうってなって集まりました。
なや、ぬるはち、へかて、かれん、なりす、ぱんだ、にしさんがいました。りすぱんださんは初めて、へかてさんは2年、なやぬるかれにしさんは3年振りくらいに会いました。


当日になってようやく集合場所と時間が決まるという相変わらずの人たち。
フードファイターで有名なにしさんは、いきなりサイゼリアで一人で1400円くらい食べたうえに、トッピング系全部持ってこいって言って店員さんを困らせていました。普段は置いてないような醤油とかサラダのドレッシングとかでてきてびっくりでした。

その後、ボーリングしようって言って秋葉から東京ドームまで歩いていきました。
ボーリング場ついたらさっそくにしさんが太鼓の達人やりだしたので、みんなで腕組んで首かしげてました。5ゲームやって一回199で寸止めされました。なやさんがボーリング場の床耕してたのが印象的でした。チーム戦でドリンク賭けて2回勝ち越したのに何もなかったので次回奢ってくれるでしょう。

夜にかれんさんなりすさんと合流して新宿の居酒屋へ。
ここでもにしさんはビールに一味入れて飲んでてみんな引いてました。あんまりおいしくなかったので、ぬるはちさんと別の店行こうって言って割と早めに出ました。二人で先に出ていると他の人がなかなか出てこないと思ったら、案の定なやさんがげぼなやしていました。
かれりすぱんだにしさんは解散。にしさんはぱんだ邸に泊まることになったらしく、きっと家を荒らされたことでしょう。

残りのメンバーはうちに泊まる予定だったので、なやさんの着替えを買って二件目に行きました。こっちは普通においしかったです。出禁になりたくないので、いつも暴れるぬるはちさんとへかてさんもがんばっておとなしくしてました。
その後ゲーセンに行ってたら終電がやばいってことでタクシーで駅まで向かったのですが結局間に合わず、時間ぎりぎりだったので助手席に座っていたなやさんに会計を任せて駅方面に向かっていたらなやさんが迷子になってました。

家帰る前に近所のゲオでホラー映画を借りて鑑賞会。ホラー映画大好きななやさんとへかてさんのために呪怨を借りました。帰って見ようとしたらぬるはちさんはいつの間にか寝てたので3人で見ました。2人とも相変わらず反応よすぎてホラー映画なのにめっちゃ笑いました。あんまり怖くなかったので次はもっと怖いのを見ます。家はもちろん荒らされました。

2日目は昼ごろに家を出てまずさ全一と噂の二郎へ行きました。経験者のぬるはちさんの真似してラーメン小の野菜カラメを頼みました。もやし丼かと思うものが出てきました。カラメだからまだマシだったものの、ちょっと味のついた油を飲んでるようでやばかったです。結構消化早い方だと思うんですが、夕方くらいまで気持ち悪かったです。
その日地元で同窓会があったので昼ご飯食べた後別れました。


ここ数年なかなか時間がなくて久々に参加しましたが、これからはもっと行けると思うのでまたやりましょう。

[PR]
# by thx_Yyk | 2015-05-10 09:44 | 日記

花粉の季節

そのうち書こうと思いつつもまた結構空いてしまいました。
今年もまた花粉症の季節がやってまいりました。
もう花粉症歴15年くらいなので慣れたといえば慣れた感じではありますが、やっぱりこの季節はつらいですね。
やっぱり秋が一番。

・近況
リアル事情により、今月から長い間住んでいた名古屋を離れて東京に住んでます。
引っ越しの荷造りをしていた時ですが、ほとんど掃除したことなかった場所の埃がすごいことになってました。意外と荷物が多かったですね。
こっちに来て思うのは、相変わらず人が多い。住んでるところはそうでもないですが、都心部にいくとひどいなと思います。
あと、こっち来て荷物届いてPCつけようと思ったらつかず。
ちょっと前からありましたが今回のはさらに悪化していたようで、結局マザボと電源とCPUを変えるはめになりました。メモリもちょっと怪しいのでそのうち買わないといけないかもしれません。まあCPUは変えなくてもよかった感はありましたが、この機会についでにということで。性能は上がりましたが、予定外の出費が5万くらいでめっちゃ痛いです。
まあそれは置いといて、せっかくこっちに来たので暇なときにでも今まで会えなかった人はぜひ遊びましょう。

・ポケモン
シーズン8が終わりましたね。結局XYリーグでやってました。
瞬間最高レート1850の38位くらいで最終レートは1754まで落ちました()
さすがにORASに移った人が多く、マッチングしない時があったりだいぶ低い人と当たったりしました。レート差大きいと負けるの怖くて妙な緊張感があって困りました。シーズン9はいい加減ORASに移る予定です。
PTはメガクチートがメインで周りをちょくちょく変えてました。
かわいくて強いメガクチートは素晴らしい
[PR]
# by thx_Yyk | 2015-03-17 23:17 | 日記

今年も終わり

早いもので2014年ももう残り数時間ですね。
今年を振り返ってみようとついったー見てみたらそんなに呟いてなくて全然わかりませんでした。
最近で言うと、ニコ生でホラゲ配信したりとかしてたと思います。
SCPとかいうこわいゲームが途中ですが、時間がなかなかなく放置気味。
あとポケモン熱がまた再熱してXYから始まり、今はオメガルビー買ってちょっとずつストーリー進めてます。
対戦は今のところXYでやってます。

このくらいしか思い浮かびませんでした。
来年はもう少し時間に余裕ができると思うので色々したいなーと思ったり。
これから初詣のために運転しないといけないのでそろそろ出かけます。
来年もよろしくお願いします。

それではみなさんよいお年を
[PR]
# by thx_Yyk | 2014-12-31 19:45 | 日記

やあ

もうちょい書くとか言いつつも結構経ってました。
まあでも1年とか放置してたのに比べたらだいぶ早い方でしょう。
何回も書いてますが、日が経つのがどんどん早くなってるとよく思います。学生時代よりもさらに早くて気づいたら1年経ってるレベル。
ずっと忙しいわけでも毎日退屈なわけでもないですが、こうやってどんどん歳とっていくんだろうなーと思います。
あとお金が全然貯まらないです。誰かとオフで遠出するとかも全くないんですけどねぇ。
毎週のように飲みに行ってお金が飛んでいく。それはそれで好きな時間なのでいいんですけどね。でも大人数でもなく2人とかの時も2,3万くらいなくなるのはどうかと・・・


1か月前くらいにポケモンXYを買ってしまいちょこちょこやってます。XY発売の時は3DS持ってないから買わないって思ってたのに本体ごと買ってしまいました。
話してるとやりたくなってしまうんですよね・・・
BW2も買ったはいいけどやってないのにと思いますが、今更やるのもと思うので結局やらずやっても準伝用くらいでしょう。
3DSになってすごく進化したなーと思います。バトルの背景とかグラフィックとか感動。
ストーリーは好みが別れそうですが・・・チャンピオンとかこんな奴いましたねって感じ。
対戦はストーリークリアしてパーティ作ったのがメンテの1週間前くらいだったのでそんなにできませんでした。第5世代から随分環境が変わってておもしろいですね。前世代トップメタだったのが全然見かけなくなったりとか。ガブとか相変わらずですけど。あと、厳選が楽になりすぎててやばいですね。
そして今週にはルビーサファイアのリメイクが発売するという。
あの頃はたしか中学生くらいでしたが、秘密基地とかすごくおもしろかった覚えがあります。
すぐ買うかはわかりませんがたぶん買うと思います。
あんまりポケモンの話ばっかしてると申ポN勢が出るのでこのあたりで。
あ、フレンドサファリ増やしたいんで誰かフレンドコード交換しましょう。

昔からずっと東方のことばかり書いてただけにやってないとまあブログも更新しなくてもいいやってなりますね。
東方といえば大根さんが今スコアタ大会やってます。もう引退勢ですがこういうのはおもしろそうだし興味はあります。実際に出るのも考えましたが、日程的に厳しいのとあんまりやる時間が取れないので断念。
出る人はがんばってください。いつも通り腕組んでます。
[PR]
# by thx_Yyk | 2014-11-18 15:22 | 日記

気づいたら

最後に更新してから1年半もたってました。
一昨年の年末に来年もたぶんこんな感じとか書いたけど、去年は年末すら書いてませんでしたね。
ブログトップも、スコアアタックをしていますとか嘘すぎたのでちょっと変えてみました。
あとリンクとか色々。
すっきりしました。
東方もたぶん2年くらいまともにやってないですね。神霊廟までしかやってないですし、それ以降は買ってすらいないです。昔は暇があれば起動してプラクティスとかしてたのにこの変わりよう。
やる時間があんまり取れなくなったのもあると思いますが、やってる人が減ったのが一番大きいですかね。同じゲームやってる人がいてうまい人が周りにたくさんいて、思えばすごくいい環境だったなーと思います。結構影響されやすい人なので、つまんねーつまんねー言いつつも続けてたのはやっぱり周りの影響がでかいですね。まだ続けてる人はすごいと思います。
某元締めさんとか一緒くらいの時期に始めたと思うのにまだやっててすごい。

ちょっと日記読み返してたんですけど、最近本当に日が経つのが早すぎてやばいです。
気づいたらあれから1年かってくらいやばいです。
オフの記事とかもう3年も前でびっくりなんですけど・・・
こういうのは楽しいしまたしたいなーと思うんで誰か予定合う人はぜひ遊びましょう。

久々にブログ書くとなんか色々設定が勝手に変わっててなんだこれってなりました。
まずログインするのに時間がかかった。
これからはもうちょい書こうかなーとかも思ったんでまたそのうち
[PR]
# by thx_yyk | 2014-07-15 12:44 | 日記

12月31日

年末くらいは日記を書きましょうってことで今年のまとめでも

今年はなぜか前半は紅魔郷モチベが上がってやってました
最後に更新した後に6億目指して云々って書いたけど忙しくなってやる時間もなかったのでモチベが急降下してそれ以降はほぼやってません
6月くらいから起動すらたぶんしてないと思います

そのあたりからはあんまりやる暇ないとか言いつつもポケモンやってました
BW2出たくらいにBW1買ってストーリー一通り終わって育成してランダム対戦してたら気付けば400時間くらい
2は買おうと思いつつも結局まだ買ってません

そんな感じで今はポケモン対戦くらいしかゲーム触ってないです
東方はよっぽどやる気が出たりしない限りやらなさそうな気がします
RTAも1プレイの時間がかかるのでやらなさそう
なので書くことが全然なくてこの放置っぷりになりました
来年もたぶんこんな感じだと思いますがよろしくお願いします

よいお年を
[PR]
# by thx_Yyk | 2012-12-31 14:47 | 日記

3月8日

書くことがあれば月一くらいは書きましょう。

・東方
思ったより紅魔郷モチベが長続きしてます。
今はハイスコア5.75億になりました。
パターンは残1進行パターンで、3面でだいぶ落としました。
道中後半被弾したので美鈴通常1頭上3回くらい入ったんですが1.6しか出てなかったです。
頭上安置は最近はいけそうな時や安い時は入るようにしてます。
でも頭上を意識しすぎると自機周りの弾を全然見てなくて被弾したりもするので難しいところです。
同じパターンで、6凸4.87億のプレイもあったのですが、こっちは道中で被弾して針山で終わりました。
今はさすがにもう残1パターンで更新するのもしんどくなってきたし、できてもそんなに大きく更新できそうにもないので、それなら6億目標でってことで残0進行にしてます。
目標推移としては、5500-25000-35800-51000-60000
3面で頭上に入れるかやドールのボムでぶれたりしますがこんな感じです。
某氏に先を越されましたが、こっちはずっと残2や残1でやってたし実力的にもまあ仕方ないでしょう。
一応モチベが続く限りは6億目指してがんばります。

・その他
DQ3RTAもたまにやってますが今は紅魔郷の方がモチベが高いので、時間がある時は紅魔郷の方を優先してやってます。
たしか並走してた時に前の記事から2分くらい更新したと思います。
こっちも3時間切りくらいはすぐいけそうではありますが、ピラループで飽きてやめることが多いです。

1か月前くらいからグラボの調子が悪くなってきたのでちょっと前に買い換えました。
HD5750からHD6870になりました。もうちょっとランクあげてもよかったけど財布と相談しました。
思えば去年の3月にオフした時にもらったやつなので結構がんばってくれました。
急な出費でしたが、最近は飲み代とかにしかお金を使わないのでまあいいでしょう。
おいしいものにお金を使うのもいいと思えるこの頃。
[PR]
# by thx_Yyk | 2012-03-08 03:00 | 日記